2006年03月22日

ごはんの時間

モモには絶っっっっ対にヒト用ごはんはあげないのですが…


とある日の食卓風景↓レストラン

P1010274.JPG猫くれないかニャ…



ス、スゴイ欲しそう…(^^;
でもダメですヨ!!手(パー)


P1010277.JPG
猫ハァ〜今日も貰えないニャ…バッド(下向き矢印)



せつなげな表情に、ちょっと心がゆらぐ飼い主でしたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 猫ブログへ ←クリック、ヨロシクです→ 人気blogランキングへ
posted by momotan at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜モモちゃんかわゆい!
テーブルの所でこんな顔されたら心がホント揺らぎますね〜♪
でもテーブルの上に乗ってきたりはしないのかな?
ウチはハイちゃんがすぐにテーブルの上に乗ってきて食べようとするので可愛そうなんですけど食事の時はゲージに入れています。
トラちゃんは大丈夫なんですけどね。
Posted by マッキー at 2006年03月22日 23:50
こんばんは!
猫って食事しだすと近づいてきますよね?
食事中に邪魔するのがまたカワイイんだなぁ♪
うらやましい!
Posted by Huggy@うたうたいの旅行日記 at 2006年03月24日 02:31
モモちゃんもやっぱり、食事中は来るんですね。うちでもかなりくんくんしてくるので、ちょっとあげると、ぷいっと行ってしまう。それから、またやってきて、またあげる。その繰り返しです。。。。ご飯は人間より前にあげるようにしているのですが、なかなか計画通りにはいかないものです。
Posted by 飼い主K at 2006年03月24日 05:37
見上げている顔が、かわいいー!
モモちゃん、ちっちゃいですねぇ。
何だか、お茶碗やお椀がおっきく見えるのです(笑)
「ふぅ」って諦めた顔のいじらしいこと!
こんな顔されると、あげたくなっちゃうんですよね〜。頑張ってください!
Posted by keiko at 2006年03月26日 23:57
モモちゃん、可愛い〜っ 手は出してこないんですか?
そこまで近づいてるのに見てるだけだなんて、我慢強くてお利口さんですね。
かえって可愛いからつい許しちゃいそう…じつは知能犯なのかも?
うちのも人間のご飯はあげない主義でがんばってます。
よほどお腹が空いてない限り、見てみぬフリができるようになってきたようです(笑)
Posted by 猫飼いビギナー at 2006年03月29日 23:13
▼ マッキーさん
旦那の膝の上が大好きで、
旦那が食事の時はテーブルに乗らないのですが、
妻ひとりで食事の時は乗ってきます。
でも、ただクンクンにおいをかぐだけで、
食べようとはしないのですよね〜

▼Huggy さん
近づいてきますね〜
そして、テーブルに乗ろうとして
それを私たちが追い払うと、
猫自身も食事を始めることが多いです。
家族そろってゴハンの時間って感じです!

▼ 飼い主Kさん
うちはあげようと(あげるふり)しても、
クンクンした後にあとずさりし、
どっこ行ったきりなんですよね〜
あと、においの強い食べ物にはクンクンした後、
その周りをホリホリして砂をかけたがります!
砂ないのにぃ。

▼ keiko さん
モモは顔自体は丸いのですが、小顔なんですよね〜
食べ物はもちろん、
箸にもかなり興味もっているようです!
歯ブラシもすきで、
歯磨き中はよく手元を狙われます。

▼ 猫飼いビギナーさん
膝の上に乗りつつ、最初手を出してきますが、
頑張ってそれを私たちが制し続けると、
あきらめます。
今のところ、人間のご飯はあげてませんが、
欲しそうな顔を見ると、
ついあげたくなっちゃいますね。
時間の問題かも!?




Posted by モモタン飼い主 at 2006年04月01日 16:46
はじめまして
うちの愛猫チャチャによく似ているので驚きました。ちなみにうちの猫はまもなく9歳になります。
Posted by りょうま at 2006年04月02日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15294055

この記事へのトラックバック
×

